非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

非常勤講師282日目(休日出校)

今日学んだこと・感じたこと

①早起きは三文の徳。一生あの朝の余裕感に浸っていたい。

ウイグル問題は深刻。

 ネットサーフィンの末たどり着いたサイトに感化される。

 本当に日本に生まれてよかった。

 日々に一喜一憂する余裕がある自分の生活に感謝するべきなのかとも何となく思う。

➂たまには町中を歩くのも良い。

 通学路を辿ってみた。

 あのドブ、何も変わっていなかった。

 小学校、こんな綺麗になってたのか。

 この塀、こんな小さかったっけ。

 なんか犬が増えてるな。

④今日のNHK杯、超熱かった。

 行方vs佐藤。

 将棋ってあんなにおもろいゲームだっけ。

 解説も喋りが堪能だった、ブッチャーも出てきてたな。

 秒読みの時のあのぎりぎり感、九段同士の殴り合い、感激だった。

⑤休日の職員室は良い。超集中できる。

⑥私、多くの人とコミュニケーションをとらないことが一番のストレス軽減なのかもしれない。

 こうやって心穏やかに文字を綴ることができているということ自分の精神衛生が保たれているということだ。

 ああ幸せとはこういう穏やかな時間のことをいうのだろう。

⑦人生、マジで長い。

 人生長くね?

 死にたくはないし、家族が死ぬ未来なんてのも見たくない。

 本当に終わりなんて来るんだろうか。

 みんないたって健康だ、親しい友人もしかり。

 本当に終わりなんて来るのか。

 

 このコロナ禍、何が起こるかわからないけど。

 今のこの自分に置かれた環境に心から感謝したい、誰にかはわからないけど。

 

色んな自分がでてくるわ最近、躁鬱って言ったらそれまでだけど、とにかくまた明日から。頑張ろや、

 

最後に、ここ最近重大なことに気付いた。

「人間関係は広いに越したことはない。人間を避けたり選んでかかわったりするな。人間は一人では生きていけない、狭い人間に人は寄ってこない。」

 

嫌だな、めんどうだなと思ったらその機会を逃すな。成長のチャンス。

病んだら周りの人間にLINEを送ること。

することがないなら、PCで自分の考えを綴るか寝ること。

 

じゃね。🥱😙