非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

非常勤講師255日

今日学んだこと

①朝から活動は神(n回目)

②片付けは週一以上するべき。心が洗われる。

➂納豆は神、二箱食えば満腹(60円)

④先日の怒りを持ち越さない。素直になれ。生徒に気を遣わせすぎない。

⑤反省が多い。自分の発言を顧みる必要あり。

⑥叱ると怒るの区別。機嫌に任せるな。機嫌に任せて怒るな。機嫌に任せて行動するな。褒めるときは褒めてよい。おかしいと思ったことを明確にして、それをとがめる。

⑦学校のこと以外の活動が全くできていない。心のどこかではいつも授業準備に不安を感じ、まだ来ぬ月曜日におびえる週末である。会いたい友人は県外、近場にはそのような人間がまずいない。今やれることをやるだけか。