非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

常勤講師になりまして10か月

久々の投稿。

また適当に脳内を垂れ流していこうと思う。

あれこれ考えて、整えて形にすることがかなり嫌い。

ここ数日で、やっとまた新しい価値観の下、動けているような気がする。

 

それは、考えすぎないで行動することだわ。

とやかく言ってないで、やれ。結局、自分が「考えている」と言っていた9割が「逃げ」だった。言い訳だった。と数十年生きてきてやっとわかった。

 

動きたくないだけ、めんどくさいだけ、先伸ばしているだけ。

 

今日は、しっかり昼飯を食い、携帯キャリアを訪れ、夜のNOAH配信を見て一日を終えよう。

 

そして、仕事をすることは至って普通。それがどれだけ時間外労働だろうと、しなければならないことをしないのは、単純におかしい。。。

 

自由を求めて、ただ権利を求める今の社会の風潮、自分のような何事にも弱い自分には結局足かせだ。

 

目の前を生きろ、理想に嫉妬して終わるな。そう思う。