非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

日記5日目

毎回前回の日記をみてから日記を書くようにしているが、昨日の日記は早くも最高傑作と言えそうなほど、自分の価値観に触れながら、そして前を向きながら思考して書かれていた。が今の気分は最悪だ。時間を浪費した後悔と身体精神的な疲れで最悪の二文字がお似合いだ、とにかく今日を振り返ろう。

3:46 目覚めて画面を見るとこの時間、昨日の寝る前ナッツを馬鹿食いしたのが起因して良い睡眠をとることができなかった

6:50 ジロウの散歩、連日の猛ダッシュで足が痛く走れなかった。が天気が最高で漫画に出てきそうな情景が広がっていた

7:15 朝飯を頂く、今日もご飯抜きのおかず中心メニューだ

8:00 ようやく動き出す、ここから今日の雲行きは怪しかった。

 ~11:35 特にこれと言って何もしなかった、部屋の片づけ離れの片付けそんなところか

11:55 家族と飯 食べ放題、本当に食べまくる炭水化物を避けながらいつもは摂れないたんぱく質を狙い続けた

17:30 家に到着、家具店を回りソファ購入、超疲れる

~18:40 疲れからか、近所の騒ぐ声家の中でうるさい爺さんに心からいらだちを覚える、久々にイライラが止まらず。一人暮らしから一転、日々喧騒の中の生活のしわ寄せを感じた

~22:30 風呂に入ったことくらいかな良いことは。今日も今日とて時間を浪費、動画を平気で2時間以上見続けた、ひどいもんだな。oasisのNoelに度はまりしてしまった。oasisが気になり調べたりもした。実は、ボーカルもノエルだと思っていたが、あの傾き腕組みする独特の歌唱を見せつけるのはリアムだそうだ。とにかくノエルの直球な表現が好きだ。すごいのは、どぎついことを言っているのに笑えるうえ、彼の芯が垣間見えるような信念のもと発言しているところが本当に魅力的だ。あんなかっこよい人間はそういない、惹かれる。破天荒な彼の人生を字面で追うだけで、こっちがわくわくした。退学虐待転職配管工酒ドラッグギター、もっとも成功したロックバンド。

世界は広いんだなと、ある種諦めめいた、去り文句のようなもので終わらしておくほうが身のためなのかもしれない、まずは自分ができることからだ。「望ましい言動を増大、望ましくないものを低減」この精神だ。

明日は

6:45 ジロウ散歩

9:30 出発

外出先でもしっかり更新したい。さてできるか。

今日の本は『年収一億円になる人の習慣』山下誠司

途中までだが、学んだこと・思ったこと

①早起きは3文の得どころではない

②どんなに自分がえらかろうと、挨拶を忘れない、謙虚な姿勢で

③朝は理性的に行動ができる

④年収年収言っている人間にはなりたくない

⑤質は量がなければ生まれない

⑥失敗から物事を始meru

パソコンが泣いている(ラグっている)、今日もつなぎとめた。明日ももちろん投稿。ではまた。