非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

日記15日目

ども、こんばんは。昨日言っていた、メルカリ決着、80%完了いたしました。明日、ゲームを出品し、デュエマを売りさばくことができたら私の任務は完了です。そして、今日やっと担当クラスと初出勤日が決定しました。6日月曜日に朝8時から。やっと決まった安心、と歯医者の前でガッツポーズ。では総括。

2:00 就寝。『手紙屋』まじでおすすめ。

9:30 なかなか起きれなった。起きたら比較的機嫌は良かった。

~13:00 メルカリ

~14:30 片付け

~18:30 郵便局、歯医者。

前々から歯のできものみたいなものが気になっていたので、最も近い歯医者にかかった。なんと先生一人でやっているとんでもない田舎病院だった。さすがだなあなんて地元には感心させられたが、よくもまあ一人でまわせるもんだなと。そして結論から言うと、親知らずを抜かなくてはならないことと虫歯が何本かあったということ。どちらの事実もなんともめんどくさいことになったなあと思う。新学期が始まろうとしているのに、ここであんなおたふく風邪みたいな顔になれるかとそこだけを考えた。

今日は頭が回らないな。昨日は風呂前に30分くらい寝てしまったが、かえってあれが最高の睡眠効率をたたき出して、7時起き2時ねを達成できたのかも。

テなわけで、レントゲンもとってもらい3000円払って帰った。特に感想はない、虫歯には残念だが。

~21:30 家族で飯。うまいは確かだがうまいのだが、うまいからみなで食べられるからまあ良いか。風呂は父の後に入った。いつもは一番風呂を頂いているので正直入るまではいやだったが、もうもろもろ考える年でもないようだ。なんせ、誰だかわからない高齢者がわんさかいる温泉に入れる清潔観なんだから、と散々言い聞かせた。

ヤフーのゴシップに少し時間を食われた、そんくらいかな記すことは。今日は特に感じることも考えることもなかった。昨日の目標づくりはとても役に立った。提案として、目標ややるべきことを列挙するまでは良い、そこに午前に何をやるか午後に何をやるかを決めてしまうとなおよいかもしれない。くらいかね。

手帳を今確認したところ、明日スギ薬局が5倍デーらしいぞ。飲料を馬鹿買いする時が来たか。外に干した離れに埋まっていた本棚もふいてもってこよう。