非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

非常勤2日目

どもこんばんは。今日は自分史上最高ランクの日になった。昨日あれだけ悲観的になり、鬱気味にまでなったにも関わらずだ。その理由は、これも単純なことで、多くの人と話し聞き、そしてほめて頂いたからだ。それもこれも、あの先生のおかげだ。あの先生一人のおかげで10人近くの先生と軽くだが関わることができた。

とりま総括。

6:15 起床。案外寝るのが遅かった割に疲れはなかった。

7:10 出発。母が見送ってくれた。

7:40 スムーズに到着。車通りが少ないのは、あの最近例のウイルスさんのせいかな。

あの恩人先生にはやいなあと早速お声いただく。元気出た。

~10:40 入学式。もちろん初参加。

今回の様式は、あの最近に配慮し、初の試みだったらしい。

非常勤の私が、親御さんへせ

 

20200408 23:34 昨日力尽きて寝ましたが、戦いの痕跡を見つけましたので原文のままお伝えします。6:00~20:00の活動は自分にとって快挙でした。長時間働いたにも関わらず、多くの同僚たちと関係を築きお話を聞くことができ、また褒められたりもしたので、精神的に満たされたのか全く疲れませんでした。ここで、やはり人間人との関わりが結局大事なんだろうなと漠然と感じましたね。