非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

非常勤講師253日

今日学んだこと

①早寝早起きは人間の基礎。大体の人間はこうあるべきだ。

②水曜休日は至高。水土日休日制を強く希望。

➂外食一人はやっぱりつまらん。一人で食うなら家、外食は談笑ありき。

④はしゃぐ大学生を見て興ざめしてしまった。と同時にそんな自分にも同様興ざめである。

⑤いつか交通事故を起こしてしまいそうだ。運転中眠気に襲われることが多くなった。

引き締めろ。

⑥私は教師。教師は人格者。教師としての自覚。教師は教師らしくどっしり構える。言動すべて責任のもとあるべきだ。

⑦社会人であることは誇れることだろう。いつまでも子供であってはいけない。何にしもかっこ悪い。23歳。これが何を意味するのか。

⑧普通の社会人、普通の教師でありたい。まずは基礎から。人間の基礎から。

 

ずいぶんとスタートダッシュに遅れてしまっているように思えるが、それでも進むしかない。この世界で金をもらい生活していかなければならないのだから、この世界に順応するに他ない。違う世界での活躍は今のところ見込めないし、この世界で得られるものは必ず自分のためになる。先生はすごい、先輩はすごいのだ。