非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

休日(非常勤講師)1日目

休日(非常勤講師)一日目

ども、こんばんは。4時間前の自分の記事を見直したんですけど、自分の文章は良く映るもん何でしょうか?結構自分の記事好きなんですけど、人から見たらどうなんですかね。親ばかと同じこうぞうなのかもしれないですね。

4時間前には、少しでも未来のために~なんたら言ってましたけど、なんだったんだろうか。特に頭を使ってなにをしたでもない。家にいてもたいそうなことはできない。勉強もできなければ、人とコミュニケーションをとるでもない。ゲームなどで人と会話したりすることもないし、来たLINEにも返信する気は起きない。なにをして時間をつぶしているのだろうか。少し前からの課題なのだが、自分の中での幸せとはなにかの定義づけをしなくてはならない。この先、何を求め何を最優先にしてこの人生を送っていくか。そういう自分のコアを決めることができれば、自分の生活の仕方も変わってくるよね。たぶんだけど。

そういう文章書きながら超良いこと考えたよ。最高のアイデアだ。。こうご期待。では総括。

17:00 日記書いてジロウちゃん散歩。

17:30 帰宅。メルカリ発送しにローソンへ。音楽バンバン。

18:40 ゆうゆうメルカリ便の箱、コンビニでの発送法わからんすぎてコンビニ定員を困らせた。わからんてあれ。

18:00 イオンに到着。普通に客追って和露歌。

18:30 おめし頂く。うまい。

19:50 最近買ったラミネータで、風呂中にoasisの歌詞を覚えようという試みの元に、歌詞カードを作っていた。良い買い物をした。Amazonで本体とパウチカバー合わせて3000円弱で買えたよ。おすすめ。

~22:00 特にこれと言って何もしていない。気のゆるみでtwitterYouTubeアプリを入れて時間を無駄に使う。さっきちょうど、平日はがんばっているらしいけど、初めての休日はしっかり過ごせたかと、タイムリーな連絡が来た。答えはもちろん、ノー。しかしだな、本当に良いアイデアが浮かんだんだ。明日には、実行しようと思う。明日野郎は馬鹿野郎だ。今日から用意するはい。

結局本題に戻るが、ここで現在の自分の人生に求める要素を掲げようと思う。では

  1. 親孝行
  2. 心の余裕
  3. 健康
  4. 尊敬される人格
  5. 不安のない資金源
  6. パートナー

こんなところかな。やりたいことは教育か不登校支援どちらかだ。公務員を考えていたが、学校現場に携わらせていただいて本当に楽しいと思えている(3日行っただけだけど)(担任持ってないけど)今のところこころから楽しい。来週からは教科の授業も始まるということで、来週末にどんな心境の変化があるのか、楽しみでもあり不安でもある。とにかく、明日やるべきは

  1. 6時起き
  2. パワポ作り
  3. とっておきアイデア行動
  4. ツイート

ぐらいかな。明日も良い日にするぞ。1%の改善を目指して。では、また。