非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

非常勤講師243日目

今日学んだこと

①早起き→ランニング→味噌汁・コーヒー→洗濯→その間に片付け→干す=神

②早起きは三文の徳。

➂PCは軽いに越したことはない。作業への集中が違う。

④もう無駄に携帯で時間をつぶしたりする時間なんてない。間違いない。

⑤昼飯のラーメンは神

⑥新車は神

⑦晴天は神

⑧人間は少しづつでも変われる。

⑨本当に良かった。叱ってくださる先生がおられて。

⑩仲間思いの同期に囲まれて、幸せなんだろう。そう感じるべきだ。

⑪いまだに携帯に時間を奪われつつある。やめろ。そんな時間は毛頭ない。

⑫人間関係は大事に。生徒は第一に。自分をこらえて他者をたたえる。

⑬上司・生徒に損害を与えた、与えていた、与え続けていた。変わらなければ。逃げるな。

⑭病んでいる時間もなかった。むしろすがすがしいのだ。

 

明日からが勝負。