非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

非常勤講師245日目

今日学んだこと(時系列)

①朝5時起きはきっと良いことなのだろう。

②夜どれだけ疲れていても朝の時間は有意義に思える。

➂7時40分に出ると、小学生など子供を轢きかける、朝は余裕を持つ。

④挨拶はしっかりしろ。。

⑤朝はルーティンをこなせ。

⑥授業、準備に自信はあったが、とても残念。残念。

⑦授業は一回きり、二度と帰ってこない単元。。。。

⑧生徒には考えさせる授業を。しょうもない授業をするなよ。

⑨自分の自頭の悪さはまずい。寝ないと途端にこれだ。頭がまるで回らない。

⑩大事なのは、これから。どう活かすか。

⑪人前でも関係なしに、自分の考えが出で来るようにしたい。

 

頑張ろうと思って2.3日、すでに陰りを感じる。第一に睡眠不足は考えられる。まずは夕飯の後小一時間携帯をさわっちまうことをやめる、そのためには即刻風呂かな。

夕飯→風呂これはセット。

おな禁(疲れて気力なしなだけ)1.2週間ほど、やらかしてそんな気になれなかったりだった。このご時世であるし、もう甘んじて受け入れるしかないのか。(何を)

明日も生きていますように、継続は力なり、  。。