非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

休日2日あけは高低差ありすぎこれわかる? 非常勤講師22日目

どもこん。今日も今日とて教材研究。という名の時間つぶしでしたね。もっぱら私は本を読んでいましたが、途中で精神的におかしくなりそうでしたね。気づいたらもう12時半で、そっから違う本読み始め、14時に昼飯。駐車場で食いながらDVD鑑賞。15時前に復帰し、17時過ぎに帰る。風呂に一時間はいり、メルカリの発想3個分。特に今日は思ったことはない。

本から刺激を受けそれに対しての考えはノートに書き残したが、今日は既存の信念を補強するほどにとどまった。真新しい情報に毎日触れられることのほうが珍しいのかもしれない。

今日は全く書きたいことがない。昨日まであんなに饒舌だったのに。やはり、読書5.6時間は頭に堪えるな。。

6:50 起床

7:45 出勤

8:30

~13:40 読破

14:55

~17:00 新書

18:00

~19:00 風呂(最高)

23:04 現在

疲労感を感じる。ここ二日引きこもっていたので、夜になっても余力がバンバン残っていた。そのため、家族が寝静まった1時半ごろから、二日連続でイヤホンをバンバンにしてあて狩り、気の向くままにヘドバンジャンプエアギターなど、まあくるっていた。すごかった。途中筋トレも兼ねたいと考えて、そこらへんを探して重りになりそうなものはないかと散策した。ら、目の前に机が。毎日お世話になっている白い長方形の机さんだ。それをダンベル代わりにしようとしたのだ。

結果は、最高だ。すいぶんと滑稽な姿が鏡に映された。その時の自分は爆音の音楽に踊らされアドレナリンはドンドンと分泌されている状態。音楽に乗せて、机を上下左右に振ったり、壊れたサルタンバリンのおもちゃのように上方で上げ下げしたりした。馬鹿である。

そのつけはしっかり今日の朝に回ってきた。2日間、家族のだれにも知られず行われた上裸無観客ライブは無事成功した。筋肉痛に絶賛さいなまれ中だ。今日も夜な夜な開催したいと思っている。現地レポートは明日また報告したいと思う。では。