非常勤講師になった一般人

新卒非常勤の脳内を垂れ流します

AGA治療42日目

フィナステリド服用6週間目。投薬のみの治療だ。

 

結論から言おう。何も変わりはしない。

逆に気になる一方であるよ、助けて~

 

食生活にも気にかけているし、生活習慣も決して悪くはない。

 

0時~1時半には寝、7時には起きる。

飯は三食。野菜も存分に摂るうえ、タンパク質は特に気にかけて食べるようにしている。

タバコや酒は一切嗜まない。

毛染めなんてもってのほか。

シャンプーも、頭皮に優しいなど謳っているものを使っている所存だ。

 

一つ挙げるとすれば、ストレスか。

ストレスは本当に多いと思う。ほっとに多いと思う。

この一年間、自責の念と不甲斐なさ、存在価値まで考えに考える時間を過ごした。

大学生から一転、大先輩の大勢いる職員室、生徒と言えど他人で一人の人間それらが数百人と平日は常に顔を合わせコミュニケーションをとる。

 

もともと友人は狭く深くだった自分だ、言ってしまえば地獄そのものである。

人間関係の面で相当な、いや計り知れないほどのストレスを抱えたであろう。

 

それだけではない、単純に労働時間も長い。単純に肉体面でも体に負荷がかかりまくっている。

 

急激な環境の変化に、変化した先が誇張すれば地獄。

 

最後に、このコロナ禍である。

 

。。。。

 

そりゃ禿げるわ。

 

。。。。。

 

23歳だけど。。